人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

ケネディの写真

ケネディの写真_d0202960_21104673.jpg

一枚目は1938年7月2日
英国大使として赴任する父ジョ-ゼフと兄ジョ-と船上で、本来は2つ違いの
兄が大統領になるはずだったが、彼は第二次世界大戦で戦死してしまう

ケネディの写真_d0202960_21103941.jpg

二枚目は1963年7月26日
ア-カ-ンソ-州のボ-イズネ-ション代表団のひとりとしてJFKと握手しているのは、

若き日のビル・クリントン

ケネディの写真_d0202960_21110524.jpg

三枚目は1953年9月12日
36歳の上院議員と24歳のカトリックの美女の結婚は父ジョ-ゼフ演出の政略結婚であったことはいうまでもない

ケネディの写真_d0202960_21105970.jpg

四枚目は1958年3月25日
生後4ヶ月のキャロライン(前駐日大使)を抱くケネディ

ケネディの写真_d0202960_21105385.jpg

五枚目は1963年11月22日午前11時50分
テキサス州ダラス、ラブ・フィ-ルド空港
死のパレ-ドの開始


この若き大統領がこの時期米国に登場したことで
米国のよどんだ空気は一掃されたのは間違いない
彼がリベラルになったのは大統領選を目指してから後の事
上院議員時代はコチコチの保守派

そして選挙は多額の金が父ジョ-ゼフから出資され
イメ-ジとメディアを上手く使い、そのうえドブ板までやった
優れた選挙戦だった、しかし多くの虚構もここで作られた

若さを売り物にしていたのに、実際の体がボロボロだった事も知っておかねばならない、

つまり二期目を全うする、体力は残っていなかった
主には脊柱の損傷による


家柄とか血筋がない、中世がない米国民にとって、この虚構の持つ意味は
われわれ日本人が考えるよりも大きい
研究すべき対象なのだと思う


by kongojiamarron | 2019-02-13 04:09 | 国際情勢 | Comments(0)

by kongojiamarron