人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

ブラジル1-1スイス


優勝候補のブラジルの初戦

前回大会地元開催だったが

準決勝でドイツに7-1

3位決定戦でオランダに3-0と敗れている

ブラジル1-1スイス_d0202960_04583014.png

チッチ監督になって予選は強かった

なにせ失点は3しかしていない

この大会夏のロシアは季候がいいので

ハ-ドワ-クができるチ-ムがジャイアントキリングをしている

試合の入りはスイス

かなり高い位置でツ-ラインディフェンスを効かせる

しかし15分頃からブラジルのパスまわしがはやくなり

スイスのディフェンスラインが低くなり押し込まれ始めた

前半20分、スイスディフェンスのクリアを拾い

コウチ-ニョが右足で、ボ-ルを曲げ、ゴ-ル右隅に決める

1-0

ブラジルのディフェンスが強いのは

カゼミ-ニョ、コウチ-ニョという汗かき役がいるのと

ディフェンスのポジションがいい

パスコ-スを上手く切るので、スイスは狭いところを早いパスで通さなくてはならない

当然ひっかかるので

ベイラミとジャカがパスを出せない

そして

このまま前半が終わる

ブラジル1-1スイス_d0202960_04582459.png

しかしこれはスイスのゲ-ムプランどおり

後半スイスは立ち上がり攻勢をかけ

後半5分

コ-ナ-キックからス-バがフリ-でヘッドを決める

1-1

ここからブラジルはうまくいってないとみたか

フェルナンジ-ニョ

アウグストを入れてくる

スイスも

ザカリアが入る

ディフェンスのスイス、かなり疲れがみえる

守り切るのは体力がいるのだ

スイスのディフェンスラインはバイタルからとかなり低くなる

これだけ深いとカウンターはかなり難しい

後半30分

ブラジル、フェルミ-ノ

スイス、エンボロ

と攻撃的な交替をしてきた

つまり勝負なのだ

スイス引き分け、勝ったようなものだ

ブラジルは負けたようなものだ


by kongojiamarron | 2018-06-18 05:00 | フットボ-ル | Comments(0)

by kongojiamarron