人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

ス-パニッカ

この間
ランチョンでビァを頼まず
何の気なしに飲んだ
ス-パ-ニッカ
オンザロックで飲んだのだが
とても美味しかった

ス-パニッカ_d0202960_05352240.jpg

何軒か探したのだが、
なかなかみつからなかった
見つからないと気になって
やっと四軒目で見つかった

マッサンが、前年亡くなった愛妻リタのために、
ブレンドしたウィスキー
NHKの同番組の最後では
墓前にこのウィスキーを捧げる
マッサンで終わるのだが

もうひとつ東直巳の小説「すすきの探偵シリ-ズ」
で、主人公の探偵が、朝ご飯にいく、喫茶店で頼むのが
ナポリタンと、ス-パニッカのダブルオンザロック
映画になったら、デブのやくざスタイルが
大泉洋になってしまったが

さて
この1962年に発売された国産ウィスキーは
その到達点の高さに驚く
飲み方は
オンザロックがいいだろう
お試しあれ


by kongojiamarron | 2018-02-17 05:33 | グルメ | Comments(0)

by kongojiamarron