人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

朝ご飯

今朝はゆっくり朝ごはんを作っている暇がなかった
というわけで、手早く、写真の献立となった

朝ご飯_d0202960_06450149.jpg

息子が突然山に行くといいだしたのだ
息子の勤めている会社に...
昔山岳部だったおじさんがいて
時々若手に召集をかけるみたいなのだ


毎回断ってもわるいので
春と秋と一回ずつはつきあうみたいだ
そのためウェアを揃え、登山靴を買った
息子はかたちからはいるタイプみたいだ
ザックは僕が使ってないものをあげた


日帰りだから、そんなに厳しいところにはいかないみたいだが
いつも帰りは十一時頃になる
飲み会するらしい
それが、息子が毎回参加しない理由らしい
きっと昔の山男は寂しいに違いない
自分が若かったころ、先輩たちと飲んだたのしい思いを
若手に伝えたいのに違いない


朝ごはんを、手早くつくるには
ピザトーストは都合がいい
イタリアの知人から送られてきたトマトソースは未だ残っている
そして溶けるチ-ズはこの時期、グラタンをするので
春まで常備してある

ピ-マン、トマトはサラダ用に買ってあったものを切る
この時期のピ-マンは肉厚で硬い、苦みも秋の味
肉系は、おおそうだ、豚肉の生姜焼きがあった
これを細かく刻む
あっという間に出来上がる


これにアツアツのアップルティを合わせる
ちなみに写真は僕の朝ごはん
息子は、分厚い二枚の山盛り、
それこそ山の
ピザトーストを食べて出かけた

錦秋のト-スト食べて山に行く  自作


by kongojiamarron | 2017-11-12 04:35 | グルメ | Comments(0)

by kongojiamarron