人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

シニア・マ-ケティング

世の中にはこんなにシニア・シルバ-が溢れているのに
なんともはや
思いつきのアプロ-チばかり多いのだろう

きちんと調査しましょうね...
と何度、同じ事を色んな所でいったことやら


ネット調査で団塊を捕捉する、と言った会社の話には
呆れかえった
しかし、世の中には、オバカがおおいので
凍死案件がひきも切らずの展開になり
そののち、単なる販促会社になりはてた
笑ってしまうのは、そのリクル-ティング、大昔のコネと電話
あれ
ネット会員はどうなったの?


シニア・シルバ-層に有効な媒体は未だ開発されていない
調査方法は
僕が今開発している
結論から言えば
「バズマ-ケテイング」がとても有効なのだが
若年層向けバズとは
似て非なるものとなる

簡単なモデル式にはならない


by kongojiamarron | 2017-04-13 08:46 | マ-ケティング | Comments(0)

by kongojiamarron