人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

一番要らない役所/文部科学省

文部科学省という役所は基本的に要らない
教科書の検閲、という憲法違反を堂々とやり

義務教育を崩壊させ
それどころか
今度は右翼教育にも乗り出した
独立行政法人国立大学が入学式卒業式で
国歌国旗の義務はなにもない

なによりも国歌国旗法というのは国歌国旗を定めただけで義務はかかれていない
それどころか
運営金を逆手にとり
文系大學の改変まで求めてきた

独立行政法人になってから10年、国立大学の経営陣は無能でありつづけた
そして今回の存亡の危機にも座して死ぬつもりらしい
一番要らない役所/文部科学省_d0202960_15201240.jpg


意地をみせろ大學人

そしてもうひとつ国立霞ヶ関競技場の件だ
工事業者と文部科学省とその天下り先JCSが勝手に契約をした
だれがお金をだすのだ
資金の裏付けも何もない
一番要らない役所/文部科学省_d0202960_1524045.jpg


今までの競技場が1000億円以下なのに2500億円だという
あたまおかしいんじゃないの
一番要らない役所/文部科学省_d0202960_15261583.jpg

400mの二本のア-チを実現させる、時間と費用と技術は我が国にはない
もちろん世界中にもない

建築屋ならだれでもわかることだ
これにこしつすれば2019年3月にできあがるというのは絵空事になる

さてこの二つを考えても
文部科学笑は解体すべきである
by kongojiamarron | 2015-06-25 15:30 | 教育 | Comments(0)

by kongojiamarron