人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

ニセモノ改革者ばかり

愚痴をいうのはここだけ

今月は自称「改革者」お三方のお里がしれた
改革のリ-ダ-をいくら標榜しても
ニセモノはわかる
本物の改革コンサルタントを舐めるなよ

改革のリ-ダ-は
身を切る覚悟がいる
まずは身を切ってから改革がはじまるのだ
きれいごとの傍観者は改革者になれない
改革者気取りのニセモノなのだ

大學は改革流行
大學人で「改革」の言葉を言わない人はいない
しかし総論と概念だけ
具体策も
覚悟もない
大學は直ぐには潰れないから、甘く見ている

企業は潰れるからいいのだが
おこちゃま経営者が増えたので
最初にこの本を渡し、自己判断してもらう
ニセモノ改革者ばかり_d0202960_12362577.jpg


数字が読めないというのは致命的なのだ
経営者の資格が無い
そんなやつはいないと思っていたら
デザイナ-あがりの経営者にいた
もちろん
今は失速している
破綻まで秒読み

さて
貴方の組織は大丈夫ですか??
by kongojiamarron | 2015-04-27 12:39 | 組織改革 | Comments(0)

by kongojiamarron