マクドが業績回復しない理由
産経ニュ-ス
さてはて
なぜマクドは業績回復しないのだろうか
あたらしい社長もなぜかマ-ケティングがわからず
ミスリ-ドをしている
つまり
目先の商品投入は業績回復にはつながらない
ということが全くわかっていないみたいだ
原田氏の最初の7年間の成果は
それまで飽きられていたメニュ-にインパクトを与えたから
業績はかわったが、本質に手をつけなかったため
そのこと事態が飽きられたのだ
簡単にいおう
あの陳腐な客席では
提供できる雰囲気も価格も限界がある
いくらバリエ-ションをもたせても
マスタ-ベ-ションなのだ
業態はメニュ-のみで
決まるモノでは無い
という一番大事なマ-ケティングの基本がわかっていない
したがって
いくらシンメニュ-を投下しても原田氏と同じ失策になる
客を調べてもいない
既存店の商圏も確認出来ていない
安易な商品投入でなにがかわるというのだ
馬鹿は死ななきゃなおらない