人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

来年も就活は続く

大学生の就職戦線の厳しさは
どうやら
アベノミスで来年も続く

来年の採用よていが出た
来年も就活は続く_d0202960_7501046.jpg

景気回復という
大嘘にまともな経営者はだまされない

というわけで
リクル-ト社のみ大もうけの狂騒は未だ未だ続く

さて貴方が
いま大学四年生で就活真っ最中なら
説明会は行かないように
ひたすらOB探しをしたほうがいい

未だ高校生の貴方なら
進学先を予備校がねつ造した入試偏差値で決めてはならない
特に入試偏差値の高い、私立文系は要注意
はいって喜ぶのは一瞬
一生後悔することになる

就活で苦労させられるのは
それで
もうけている奴らがいる事にまずは気がつかなくてはならない
スマホ屋さんも儲けているよな

1つだけいいことは
就活というイベントのうらに
騙す者と騙される貴方がいることに気づかされる事ぐらいだ
by kongojiamarron | 2013-04-24 08:04 | 教育 | Comments(0)

by kongojiamarron