人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

府中市民交響楽団定期演奏会

府中市民交響楽団定期演奏会_d0202960_8452397.jpg


府中市民交響楽団の第65回定期演奏会にいってきた
プログラムは良く出来ていた
文化後進国アメリカの作品を並べた
府中市民交響楽団定期演奏会_d0202960_8465747.jpg

一曲目はバ-ンスタインの「キャンディ-ド」
4分の小品序曲にひきこまれるが
バ-スタインなら選曲がちがうよ、と思う

二曲目の「エル・サロン・メヒコ」はあまり聞かない曲だし
完成度は低かった
でも市民交響楽団なんてこんなもの
期待してはいけない

三曲目はガ-シュインの「ラブソディインブル-」
指揮者の田部井氏の弾き振りだ
府中市民交響楽団定期演奏会_d0202960_8484132.jpg

この曲、ピアノが生きなくてはならないが
オ-ケストラの導入部の切れが悪い
ピアノとのやりとり部分がぼけている
しかし
後半よくなった
終わってみれば17分を夢中にさせてくれた

休息
このコンサ-トのメインは「グランド・キャニオン」
とても出来が良かった
グロ-フェの描くグランド・キャニオンが現出したのだ
素晴らしい出来だった

アンコ-ル
アンコ-ル曲はバ-ンスタインの
「ウェストサイド物語」
演奏が踊った、会場が沸いた
楽しそうに演奏しているのが市民交響楽団の命

とても素晴らしい定期演奏会だった
府中市民交響楽団定期演奏会_d0202960_8514038.jpg

ただ僕はマ-ケテイングの専門家
なぜ満席では無いのか
ソシオ制度はないのか
HPは更新度合いもコミュニュケ-ションも不足
二次使用すればいい素晴らしい演奏は....
ネット配信は?
チケットノルマが団員だよりではいけない

すばらしい素材があっても
世の中に広められなければ自己満足になる

マ-ケティングセクションを作りなさい
音楽マ-ケテイングではなく
ソ-シャルマ-ケティングがいい
by kongojiamarron | 2012-06-11 08:53 | マ-ケティング | Comments(0)

by kongojiamarron