人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

就活のどんづまり/無策の玉突き

国の基本は国民が搾取なく働き
消費を活性化させ
GDPをあげ豊かな社会.....
のはずだったのに

官僚達が米国の応援で搾取機能を定着化させてしまった

それは明治維新からはじまり
太平洋戦争後
日本国の仕組みとして定着化した

経済が成長を終えたとき
この制度にはほころびがみられ
小泉竹中政権がブッシュから厳命をうけ
制度を改革した/改悪なのだが
そのために外貨準備で1兆ドルつみあげ
米国に60兆が流れ込んだ
これは明かな数字で証明できる

その対価として小泉郵政選挙に500億円
選挙資金が提供された
選挙のたび100億円ずつ借金していた自民党の大盤振る舞い選挙で
小泉自民党は大勝したのだ
そのとき米国よりでない、官僚制度を支えない政治家は徹底的に排除された

小泉竹中の悪事は
マスゴミが一生懸命壁の上塗りをしたが
富は官僚と米国に流れ込み
庶民は虫けらとなった

さて山口北大教授のコラムがある
本人は騙されたのか、意図的にこんなことをしたのか
ガス抜き御用学者だから、こう書く
就活のどんづまり/無策の玉突き_d0202960_846478.jpg

認識不足なのだ

奴隷社会はリクル-トが中心になり
厚労省と文科省が積極推進してきた
そしてそれは3.11で明らかになった
非常事態は悪辣な企みがあきらかになる

現時点では若者は就職できない
これは行政企業の責任である
就活のどんづまり/無策の玉突き_d0202960_8504051.jpg

企業の内部留保300兆円をつかい
雇用対策をすればいいだけなのだ
by kongojiamarron | 2012-03-04 08:52 | 教育 | Comments(0)

by kongojiamarron