人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

職業教育ができない大学

かっては
会社が社畜教育をしたから
大学は職業についての教育はず~~~~~~~~っとしてこなかった
そのままで許されたのだ

しかし企業が教育をしなくなったいま
大学生に職業教育が重要になった

そしてその代わりを
外部委託した
リクル-トというくそ会社が詐欺会社として大もうけしているのだ

職業教育は大学の役割であるはずなのに
なんちゃつて職業教育でお茶を濁す大学の多いこと
職業教育ができない大学_d0202960_10112791.jpg

本田由起先生のいうとおりなのだが

大学は既得権勢力の集合体
あたらしい改革などするよしもない

しかし
不良品を世の中に垂れ流していいのかね
本田先生のこのホンはお奨めだ
結局読了するのに3週間かかったが
皆様にお奨めしておく
職業教育ができない大学_d0202960_1015568.jpg

by kongojiamarron | 2011-11-21 10:15 | 教育 | Comments(0)

by kongojiamarron