人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

潰れる

売り上げが落ちて
借金が多い
しかしよくみてみると隠れ資産がある
部課長はなぜか怪しげなアルバイトをしている

経営陣は無能

という会社
これが日本だ私の国だ

そしたら
まずは会社更生法の適用で整理が必要でしょう

経営陣の入れ替え
中間管理職のリストラ
資産の売却
が必要なのです

公務員は給与5割削減
特別会計をきちんと仕分けする
財務省が主導してムラタレンホウ君がやったごまかしは駄目なのよ

もちろん経営陣も刷新すべき
海江田君野田君なんて立候補の資格すらない
現執行部は全員同罪なのだから鹿能君も立候補すべきではない

しかしこの会社シロアリに食い散らかされてるからね

利権組織は野田君では駄目だとおもい前原君を持ってきた
びっくりしたのは帳簿記述訂正の国会議員石川君が起訴されたのに
外国人献金であきらかに刑事罰なのにまだのうのうとしている男が立候補とは
北朝鮮とつながっていた管直人君も起訴されてない
いかにこの国の司法が腐りきっているのかよくわかる

会社も監査セクションが腐っていると中心まで腐っている
まちがいなく腐っている

大改革が必要なのに
まだ一歩も踏み込んではいない
国民が改革をきたいしてから2年もたつのにだ

しかし国民も期待して観客ではならない
観客の馬鹿さ加減で
国も決まる

ジャスミン革命しかないのかもね
by kongojiamarron | 2011-08-24 08:14 | 組織改革 | Comments(0)

by kongojiamarron