人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

フレットアステア大全集

何年か前アステァの5枚組DVDを1万5000円
位で買った、主にRKO時代のものだった

それなのに10枚組の大全集を見つけてしまった
フレットアステア大全集_d0202960_543842.jpg

なななんと1600円
10枚で
一枚は160円にしかなっていない

この人ほど息の長い活動をしたひとはいない
1899年5月10日-1987年6月22日 享年88歳

最初は姉のアデ-ルと組んでいたが1931年彼女が結婚のために引退する
このころすでにスタ-だった

そしてジンジャ-ロジャ-スとのRKO時代
傾いていたRKOを建て直した
1933-1939年
そしてジンジャ-は女優の道を選んだ

ここでアステアの前半は終わる
フレットアステア大全集_d0202960_5594688.jpg

この大全集にもRKOものが4本納められてている
戦前のアステアは我が国でも人気抜群だったらしい


彼が復活をはたすのは1948年「イ-スタ-パレ-ド」
お相手はジュディガ-ランド
ダンスパ-トナ-に逃げられたかつてのスタ-として登場する
じつは
若手のジ-ンケリ-の代役だった

後期のダンサ-としてはいろんなパ-トナ-と組み
ソロでも活躍した
ダンサ-としては
1953年の「バンドワゴン」が最後

1968年の「フィニアンの虹」があるがあれは駄作だった

その後はバイプレ-ヤとして活躍することとなる

この全集は代表作がちりばめられている
アメリカが夢を見ていた頃の話なのだ
by kongojiamarron | 2011-08-03 06:17 | エンタメ | Comments(0)

by kongojiamarron