人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

国民新党 長谷川先生からのメ-ル

昨晩長谷川先生からメ-ルが届いていたので
転載します。




昨日(6月1日)提出された菅内閣への不信任案は、本日6月2日13:30から開かれた衆議院本会議で採決が行われました。菅総理は本会議に先立って開催された民主党の代議士会会において、震災対応に一定の目途を付けた後、総理を辞任することを表明されました。
本会議での採決の結果は賛成152票、反対293票(投票総数445,欠席棄権33)となり、大差で否決となりました。民主党で賛成したのは2人でした。これで菅政権は国会で信任されたということになります。
不信任案が自民党などから提出されたときは、この未曾有の大震災の大事がまだまだ続いており、今は与党野党一緒になって国家の大事に対応しなければならないときにどうしたことかと疑念していました。民主党の対応で大きな政局となることは避けられましたが、被災地の皆さんが復興をどうやってくれるのだと思っておられるときに自民党などが政局となりそうな不信任案を出すのは国民不在の国会と言われても仕方のないところです。(すでに言われている)
これで今国会の会期は6月22日までですが大幅な延長となることと思われます。

郵政改革特別委員会については、自民党からも委員名簿が出てきましたので、いつでも開会できる状態となっています。
菅内閣が信任され、会期が大幅延長となると、郵政改革法案の審議を早急に開始ししていただき、今月下旬に衆議院を通過できれば今国会で成立することができます。
皆様方の更なるご支援、ご活動をよろしくお願いします。


郵政資産はいまだ危機のままなのだ。
by kongojiamarron | 2011-06-03 04:00 | 政治 | Comments(0)

by kongojiamarron