人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

ヒュ-マンエラ-/原発廃止の理由

僕は組織改革の専門家ですから
今回の原発事故はけっして天災ではないことを言っておかなくてはなりません

組織は生き物ですから
組織細胞がわかると
その組織のDNAがわかり
その組織の変異が予測できます

それで考えると
東京電力という組織はかなり問題がある組織だとわかります
原子力保安院という組織が
よけい変異増強筋肉材になつてしまっている
という不幸があります

さて福島第一原発
そのものは設計の最初から問題があったことが
関係者の証言で明らかになりつつあります
ヒュ-マンエラ-/原発廃止の理由_d0202960_740578.jpg

ヒュ-マンエラ-の起こりやすい組織に
安全管理
安全運行は無理なのです
今までの原発事故はひたすら隠蔽し
内部処理してきました
そして
それはなんとかなっていたのは
幸運でしかなかったのです

さて
原子力産業側はなんとしても復興させたいと
考えております
日本は国土の大きさに比べ原発設置数は多大です
これは実験室なのです
その実験室は米国によってコントロ-ルされています

したがって
ここで
原発をやめるなんてとんでもないというはにしになり
計画停電を声高にキャンペ-ンし
火力発電所を壊したままにしてしまいました
再生させないことで
原発を選ばざるをえないようにしようとしています

利権団体ですから
そうとう強力なネガティブキャンペ-ンを展開してくることでしょう
カンカン政権はこれにとうてい抗しきれるものではありません
新設したくて
したくて
しょうがないのです
で新設予定14基をそのままにしたい
凍結しても夏には再開させたいのです
「よらしむべし、しらしむべからず」
の世界ですから
国民の安全は二の次三の次なのです
ヒュ-マンエラ-/原発廃止の理由_d0202960_7531014.jpg

東京電力という組織は解体すべきですし
原発を管理する保安院は官僚組織から切り離すべきでしょう
もうひとつ
東京工業大学は菅直人君の卒業証書を召し上げるか再教育のため再入学させなくてはなりません
原発の専門家だと虚偽をいっていたのが混乱の第一なのですから
by kongojiamarron | 2011-03-23 07:59 | 組織改革 | Comments(0)

by kongojiamarron