人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

サ-カスとパン 無党派層の増加

国民は戦後急速に無党派化した
戦争の反省の一つに責任回避リ-ダ-と
無反省の国民というのがある

もともと我が国民は政治に関心がない
革命はしたことがなく
せいぜい百姓一揆で弾圧されてしまったくらいなものだ

小泉君の劇場政治は
政治世界をエンタメの場に持ちだした
基本理解能力のない国民は
右に左に引っ張られ
その結果手痛い思いをするのだが
その反省は何処にもない

我が国の教育の基本は
よらしむべし知らせるべからず
だから、騙されやすい国民ができあがる
団塊世代なんてその典型である

政治に興味を持つことは
最低限国民としての義務だよ
皆様へのお奨めは
どんなに忙しくとも
どんなに貧困でも
週一回二時間社会貢献活動をいたしましょう
週一が無理なら
月一でいい

くちを開いたまま
サ-カスとパンという愚民になるのは避けましょう
歴史が無知な国民になにをしてきたのか
ぐらい
学びましょうね
大学でも高校でも教えてくれないからね

今朝の報道2001は酷かった
とくに米国で学んだというトンチンカンオバチャンには呆れた
もっと
知性と教養がいるよ
こういうのに
無知な試聴者はやられるのだね

そういえば竹中時代に銀行が中小企業に売ったディリバリティブのおかげで
1万社倒産の危機があるという
これなんて
まさに人災
マスゴミが隠している恥部だよね
by kongojiamarron | 2011-02-13 10:21 | 政治 | Comments(0)

by kongojiamarron