人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

箱根駅伝/大学改革と遠い関東私大

新春2日と3日は箱根駅伝だ
昔はフル中継でなかったのに
8時から2時まで全コ-スフル中継するようになり
人気が沸騰した
日本テレビとサッポロビ-ルの勝利である

しかしサッポロビ-ルは業績不振で
一社独占のスポンサ-から降りた
とてもコマ-シャルが増えた番組になった

この駅伝は関東学連に参加している学校しか出られない
いくら良い選手でも関東の私大に通っていないと
お正月のこのイベントには出られない

いきおい各校ともコマ-シャルにこの戦いに参加する
そのためには高校生をスポ-ツ特待生で獲得する
箱根路で勝には20人の1万メ-トル30分ランナ-を揃えなくてはならない
そしてアフリカから留学生を招聘する

最近はランナ-獲得が熾烈化している
名も無き大学も
箱根に出れば有名校なのだ
高校の東大・甲子園と同じ
人寄せパンダ達は母校のコマ-シャルのために走る

そして大学改革はまた遠のくのだ
by kongojiamarron | 2011-01-03 08:52 | 組織改革 | Comments(2)
Commented by おたま at 2011-01-03 17:56 x
相変わらず人気だね箱根駅伝。
子供の頃は父と旗をもらい応援に行ったもんです。
地元は蒲田なもんで・・近かったのだ。
それにしても・・最近の選手はなかなかイケメンが多いね。
眉毛の手入れもみんなしている・・
TVに映るの意識しているのだろうか????
Commented by マロ-ン at 2011-01-04 06:31 x
おぱちゃま好みを揃えております。

by kongojiamarron