ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

2017年 06月 30日 ( 1 )

二台あったIPODが壊れた、両方とも第一世代のシャッフルとナノ、
ビックカメラにいったら、こいつを売っていた
なんだ、形状はかわってないじゃないか

なになに第四世代だと...

d0202960_07201647.jpg
そうだよな十年はたっている

と甘く見て、購入
安かったし
おそらく最近の若者は、スマホで聞くから
こんなものいらないのだろう


とはいえ、この商品
売り場交換なので
カ-ドを持って行き、色指定をすると
4cm×4cmの小箱を持ってきて渡す


あれ小さい
電源コネクトは
とはいえ、平静を装い
売り場のお姉様に確認する
「僕ふるいやつの、買い換えなんですけど、これまえと操作かわりませんよね」
おねえさん、にっこり笑って(後で悪魔のほほえみだと、気づくのだが)
「はい、かわりません」
と答えた


単に手持ちのCDを移すだけなのだ
といい聞かせながら
うまくいくまでに三日もかかってしまった


理由は
簡単だ
アップルが悪い
だから
変なものしか作れなくなったのだ

第一世代の1/3の容積しかない
こいつはストアから有料で曲を買わせる
変なやつに変身していた


忙しかったせいもあるが
家電をめざすなら
もっと
シンプルにしろよ


じいさんは怒りながらシュトラウスを聴くのだった


[PR]
by kongojiamarron | 2017-06-30 04:08 | マ-ケティング | Comments(0)