人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

ジャッキ-

「ジャッキ-」を観た
この地味な映画は、シネコンでは、3/31にはやらず
春休みを外した、今日から、しかも2回/一日の上映で、一番狭い箱
大部分は65歳以上の高齢者なのだが
地味すぎて、あたるまいと思った

ジャッキ-_d0202960_00281922.jpg

主人公はジャクリーン・リー・ブーヴィエ・ケネディ・オナシス(Jacqueline Lee Bouvier Kennedy Onassis、1929年7月28日 - 1994年5月19日)
ナタリー・ポートマンが演じている
ケネディが亡くなって、葬式も終わった後、記者がジャクリーンにインタビューにくる
そこから回想に入っていく

ケネディ暗殺とはなんだったのか
という事はどこにも出てこない
大統領夫人のつまらない回想が延々と続くのだ
ジャクリーン・リー・ブーヴィエ・ケネディ・オナシス
という名前からわかるように
フランス系カソリックである、オナシスと再婚している
オナシスはユダヤ系、父は阿片貿易、第二次世界大戦中、シェル石油(ロスチャイルド系)から石油をヒットラーに供給していた。英米の海軍はオナシスの輸送船への攻撃は禁じられていた。ジョセフ・ケネディ(大統領の父)とは仕事を通じての友人だった

ジャッキ-_d0202960_00274915.jpg

この映画では、ケネディ暗殺のなぜなぜ、は語られない
ジャッキ-が葬儀に関して、空回りするだけなのだ
寝室で聞いていた曲は「キャメロット」そう、ア-サ-王物語に出てくる理想郷だ

今ではオズワルドが真犯人だなんて、信じている人間はいない

ケネディとはいったいなんだったのか
それには
その前の3人の大統領がなんだったのかを明らかにしなくてはならない
ル-ズベルト
トル-マン
アイゼンハワー
無能で操り人形の3人だった

本来ならアイゼンハワーの下で、8年間副大統領を務めたニクソンがなるはずだったのに
14563票の僅差でケネディが勝った
女癖が悪く、致命的な病に冒されていた、男が見栄えだけで大統領になったのである
しかし彼は米国伝統の戦争経済に反対をした
それまでの大統領とは真逆の政策をうちだしたのである

ケネディ暗殺の指示をだしたのは
リンドン・ジョンソン副大統領、大統領専用機の中で宣誓し、ケネディの遺体と、血に染まったジャッキ-の前で大統領になった
そして
当然の様にベトナム戦争を拡大させ、イスラエルに戦費を投入した
彼はユダヤ人である

この映画よくみると
いえないところで
真実を隠しながら、主張している
ジャッキ-はオズワルドが犯人だとは言ってない

写真は24歳のジャッキ-と36歳のケネディの結婚式

ジャッキ-_d0202960_00275985.jpg
そして
葬儀はリンカ-ンの葬儀をまねして全米に放送された


by kongojiamarron | 2017-04-16 03:24 | エンタメ | Comments(0)

by kongojiamarron