人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

サンドウィッチ

昔「ダグウッドサンドウィッチ」というものがあった
豊かな米国を表象する食べ物だった

最初にサンドウィツチを食べたのは
今の芝プリンスホテル
40年以上前の事だった

そのハムサンドイッチは
英国スタイル、薄切りのパンに挟まっていたのは上質のハムだけ
辛子バタ-が効き過ぎて
小学生にとっては手強い一品だった

映画「愛情物語」で、チキ-タがデュ-ティンに
何か食べる、ときき、サンドイッチを作るシ-ンがある
僕はなぜかこのシ-ンが好きだ

昔昔RというファミレスにBLTがあった
当時は料理長がいたこのファミレスのBLTは下手なホテルのサンドウィッチより数段旨かった。今は望むべくもないが

ということで
たまに、写真の様なサンドウィッチを作る
サンドウィッチ_d0202960_412386.jpg

by kongojiamarron | 2016-12-01 04:18 | グルメ | Comments(0)

by kongojiamarron