人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

グレンミラ-オケストラ・ジャパンツア-2015

オルトン・グレン・ミラー(Alton Glenn Miller、1904年3月1日 - 1944年12月15日?)はアメリカのジャズミュージシャン(トロンボーン奏者、作曲家、アレンジャー、バンドリーダー)。グレン・ミラー・オーケストラ(Glenn Miller Orchestra)を結成。ドイツ系アメリカ人

グレンミラ-オ-ケストラのジャパンツア-2015に行ってきた
とても良い席だった
グレンミラ-オケストラ・ジャパンツア-2015_d0202960_2593499.jpg

グレンミラ-は1944年に亡くなっているから
そのサウンドを継承した楽団ということになっている

厳密に言うとニックヒルシャ-楽団なのだ
かれはグレンの様にトロンボ-ンで指揮はしない
甘い歌声はなかなかきかせるのだが
グレンミラ-もどき楽団といっていいだろう

開幕はお約束のあのム-ンライト・セレナ-デから

16人の。5サックス、4トランペット、4トロンボーン、3リズムという編成はそのままなのだが
なぜ違和感を覚えたかというと、ソロになった時のプレイャ-のレベルがそんなに高くないためなのだ
観客は7割が65歳以上
もちろんオリジナルのグレンミラ-楽団はしらないが音源は知っている

チャタヌガチュウチュウはどうするのだろ
とおもっていたら、ニック+3人の楽団員+ナタリ-アングスト(楽団専属女性歌手)
がザ・モダネア-ズを作り、歌い始めた
これがなかなか素晴らしい
楽器の演奏よりはるかにいい
場内は割れんばかりの拍手

ナタリ-は若いのになかなか上手いソロをきかせてくれた

15分のインタ-ミッションのあと、楽団員はお着替えして
最初の曲は「スキヤキ」
ヒルシャ-は歌手なので「かわのながれに」まで披露した

老人達は一応満足の拍手
お約束のアンコ-ルはセントルイスブル-ス

聴きに行って損はない楽しい2時間だったのだが
グレンミラ-とは違うといっておこう
by kongojiamarron | 2015-11-09 03:27 | エンタメ | Comments(0)

by kongojiamarron