人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

ブラジル1-1チリ/pk3-2

この試合予想通り接戦になった
チリのサンチェス(25)アルゼンチンのメッシ(27)
そしてネイマ-ル(22)はバルセロナに属している

国歌はFIFAが90秒と決め、そこでBGMは打ち切られる
もちろんチリもブラジルもアカペラで歌い続ける

この試合ブラジルはオ-ソドックスな4231
チリは3322で全体をコンパクトに保つプレッシングサッカ-
長身の選手がいないからバックラインをかなり高めにして
センタ-サ-クル付近からプレッシングをかけショ-トカウンタ-を繰り出す、
エ-ス、サンチェスが効いている

何時ものブラジルらしくないのは、チリのプレッシングとショ-トカウンタ-が有効だからだ
しかし前半18分に動く、
CKからダビドシルバがヘッドでボ-ルをずらし、ダビドルイスが押し込んだ、
ブラジル長身のCB二人が決めた
1-0

前半32分、ブラジル自陣のスロ-インから、フッキがボ-ルをバルガスにかっさらわれ、
即、真ん中で待つサンチェスにパス、ゴ-ル左隅に決める
1-1

後半に入ってもチリの足は止まらない
そして延長戦

延長戦でも決着はつかず
いよいよPK戦となった

チリのGKはキャプテン・ブラ-ボ
ブラジルはジュリオ・セザ-ル、かれは前シ-ズン契約のトラブルから移籍もできす練習もできず公園で自主練習をくりかえすしかなかった。本大会に間に合うとはだれも思っていなかった、
しかしスコラリは彼を選んだ

B ダビドルイス 一人目は緊張の極なのに簡単に蹴り込んだ
C ピ-ニャ 途中交代のかれはセザ-ルに止められた
B ウィリアム 外した
C サンチェス セザ-ルに止められた
B マルセロ 右上隅に決める
C アンギラス 上隅に決める

ここまでで2-1次のキッカ-が決めればブラジルはそうとう有利
B フッキ 真ん中に蹴り止められる
C ディアス 簡単に真ん中に蹴り込む
ブラジルのGKセザ-ルは初めて山をかけて、失敗した、かれの持論としては真ん中でまちかまえ、蹴ってから反応する、だったのに

B ネイマ-ル プレッシャ-のかかるところ冷静に決める

そして、チリの5人目はハラ
今までのブラジルGKセザ-ルの動きは、キッカ-の蹴り筋をみてからそちらに反応してくる、ならば、ギリギリに蹴れば、反応してもはいる。7.32mのワイドをすべてをカバ-はできないはず。と考えたのだろう
そして右ボストギリギリに蹴る、ああなんと5cmいや3cm中にずれていればゴ-ルインしただろう、
しかしポストにあたり、外にころがり

チリの野望は終わった
by kongojiamarron | 2014-06-29 18:00 | フットボ-ル | Comments(0)

by kongojiamarron