人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

ビックデ-タで騒ぎすぎ/狸さん狐さんの世界

ビックデ-タについて
おおもうけしている奴らがいるらしい
しかしまあ
たいした話では無いのだが
無知だから騙される
活用なんか限定された物でそんなにすごいものではない

次に情報に転換された個人情報だが
これはあらかじめ
利用規約にかいておけば問題は無い
わかってないねSUIKCA

こんなはなしは大昔から市場調査会社にはあった
クオリティの高い処理はやっていた
そんなにさわぐことでもない
しかし
昔と決定的に違うところがある
それは分析
ビックデ-タで騒ぎすぎ/狸さん狐さんの世界_d0202960_9473763.jpg

分析が
ファクトだけというのは
いささかこころもとい
いくらデ-タをいじくりまわしてもなにも出てはこないのだ

そのために
高額な金をはらう
馬鹿会社があるというのには
少し驚かされた
まあ
流行語に弱いだけなのだが
by kongojiamarron | 2014-06-13 09:49 | マ-ケティング | Comments(0)

by kongojiamarron