人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

大学はくいものにされている

住でいる近くに
女子大がある
去年も夏過ぎて、リクル-トス-ツの学生が
汗をかきつつ
うろうろしていた

まあ大変だよな
とおもいつつ
学校はなんとか対策していないのか

ず~~~~~~~~っとおもっていた
たいした学校で無いのだから
押し込む仕組みをつくってやればいいだけなのだが

さてその話を下敷きに
今朝の東京新聞をみた
就活期間切り上げについて
書かれていた

なかなか正論ではないか
大学はくいものにされている_d0202960_1024742.jpg

書いた人の
キャリァを見て
ええ
こいつ悪名高きリクル-ト出身者じゃないか

まてよ
本田由紀とどこかで対談していたな

探し出す
あったあった
大学はくいものにされている_d0202960_1051337.jpg

どうしようもない
大学の
キャリァ担当非常勤だった
結果が出ていないのは
この彼のせいなのか
馬鹿女子大のせいなのか
両方の性か

しかしなんとなく嫌な感じに思えた
大学は食い物にすると美味しいのであろう

いいね

常見先生と実践女子大
by kongojiamarron | 2013-06-04 10:07 | 教育 | Comments(0)

by kongojiamarron