人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

経済政策が失敗に終わった証拠

アベノミス

三本の矢が全く効果がなかったこと
それを
既に関係者達が認め始めてしまった
黒田日銀総裁はお手上げとイイ
財務省は既に失敗と言っている
(これはとても大事な指摘だ)

もともと賃金を上げずに金融政策で景気回復などありえない
経済政策が失敗に終わった証拠_d0202960_533213.jpg

円安がすすみ
GDPの6割を占める個人消費がおかしくなってきている
経済政策が失敗に終わった証拠_d0202960_545960.jpg

消費はいままでは円高のおかげで
かろうじて物価上昇が抑えられてきた
ここにきて
急速な円安のため消費者物価指数が上がっている
おまけに4月から税金も上がっている
とうぜん消費行動は控えめになる

つまり
不況から大不況に
先月入った

その証拠がIMF(国際通貨基金)の勧告である
=日本国財務省の出向者が書いているから=悪の根源財務省の考えなのだ
経済政策が失敗に終わった証拠_d0202960_5115947.jpg

経済政策しっぱいしましたけど
消費税は10%上げてね


まあことほと呆れた
馬鹿を貼っておく
もっとも一番おばかは日本国国民なのだが
経済政策が失敗に終わった証拠_d0202960_5143521.jpg

by kongojiamarron | 2013-06-01 05:14 | 政治 | Comments(0)

by kongojiamarron