人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

「華麗なるギャツビ-」とは

Fスコットフィツジェラルド原作の映画が封切られる
「華麗なるギャツピ-」だ
2013年版はどうやら
主演がディカプリオの音楽エンタメ版みたいだ

封切りは6月14日

1974年版を観ているぼくはどうしても触手が動かない
ディカプリオがミスキャストに思えて仕方ないからだ
去年の公開映画「ジャンゴ」で演じた、悪役農園主がなかなか良かったからだ

スコットと言えば奥さんはかの有名なゼルダ
「華麗なるギャツビ-」とは_d0202960_8284294.jpg

1920年代を象徴するふたりは1920年アラバマ州モントゴメリ-
18歳のゼルダは22歳の中尉スコットと出会う

お金持ちとしかつきあわないゼルダに変化が現れたのは1922年
スコットが「楽園のこちら側」を出版し富と名声を手に入れたからだ

「華麗なるギャツビ-」とは_d0202960_8342131.jpg

この写真はゼルダ31歳の時の物だ
バレエをし小説も書いた
「華麗なるギャツビ-」とは_d0202960_8371747.jpg

さて米国の偉大なる作家フィツツジェラルドははたして
再評価されるのだろうか
by kongojiamarron | 2013-05-28 08:39 | エンタメ | Comments(0)

by kongojiamarron