人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

世界は今食料危機なのだ/反TPP政策のために

日本の食料自給率はカロリ-ベ-スで40%
これがTPPになると10-15%まで下がるという

一時的には安い外国産が入ってきても
マ-ケットに対抗商品かなければ
輸出元に生殺与奪の権利がある
危険な物を高く買わされることになる

一方我が国の一次産業は
従事者の高齢化と低所得が進み
壊滅状態なのだ
僕が15年ほど前に書いた
「農業の高次化レポ-ト」は実現にほどとおくなった
世界は今食料危機なのだ/反TPP政策のために_d0202960_6464543.jpg

またここにきて
TPP推進派が
農業がわからないのに
成長論を言い始めた
とてつもない悪巧みである

農業の第一は安全なものの安定国内供給
武器よりも国を守るのが農業である
第二は従事者の保護
忘れてはならない小泉竹中政権の悪辣なせいさくで青森には限界部落が200現出した
そして第三に高次化であるが
セ-フティネットなき高次化は再生不可事業なのだ

食料がまもれなくて何のための政治家か
番犬ポチの自民党諸君
自主憲法制定の前に自主食料確保だろ
頭おかしいんじゃない
by kongojiamarron | 2013-03-16 06:53 | 国際情勢 | Comments(0)

by kongojiamarron