人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

え、これで景気回復????

まえにも言ったかとおもうけど
景気回復
デフレ克服
というのはアベくんでは難しい
え、これで景気回復????_d0202960_927997.jpg

日本経済再生本部と名前はイイが
福祉予算を切り捨て、原発に再投資する仕組みだ
しかも高級官僚の利権に手がついていない

日銀の白川総裁を呼びつけて
金融緩和を迫った
しかし
肝心なことを忘れている
市場は金余りなのだ

金融緩和すれば
投資家事業家がお金を借りて投資し
景気が回復する??????

あのね
儲かっている会社は内部留保たくさんもってますから
ことさらお金なんかかりませんけど

お金が無いところにお金をまわし、使ってもらわなくては
え、これで景気回復????_d0202960_9294741.jpg

労働分配率を上げて所得を増やさないと
いくらインフレタ-ゲットを高めにしても買い控えになる

家電のリストラはこれから激しくなる
そうすると
これだけの購買力がこれからなくなるのだ
え、これで景気回復????_d0202960_933935.jpg


自民党政権はかつて
無能な経営者を擁護してきた
だから
新しい産業がうまれず
だめな企業が市場からなくならない
その結果が家電業界なのだ

いや他の業界もある
パナソニックの「スマホで炊飯」には笑った
え、これで景気回復????_d0202960_9364027.jpg

パナソニックはマ-ケティング機能は皆無なのがよくわかる

市場を把握してシュミレ-ションしてのち
対策すべきなのだか

本当に景気回復すると思います??
by kongojiamarron | 2012-12-21 09:39 | 組織改革 | Comments(0)

by kongojiamarron