人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

シリア2-1日本

敗因は
U-23の選手達が大部分Jリ-ガだったこと
2月初旬はまだ休養開け
コンパクトにしてプレスをかける体力が無かった

まあそれをするのが監督なのだが

ディフェンシブな山村選手をボランチでつかったのは守備的にといういみだったのだろうが
そんなシフトではなかった
U-23では欧州のクラブは派遣義務は無い
代表チ-ムとはちがう

関塚監督が無能だというのも見逃せない点だ
アウェ-でこの時期にするのだから
前半は守備的にすすめ
後半勝負するという事を全員に徹底すべきなのに
前半から守備のラインが敷けず
ズルズル最終ラインがさがり
真ん中に何本もパスを通された
あれをされるとラインはあげられなくなる

ということでシリアのカウンタ-は脅威になり
主導権はシリアのものだった

日本チ-ムのスタメンを見た瞬間負けると思った

さあて
日本チッカ-協会は監督の交代をするのだろうね
関塚君よりましな監督はこの世にごまんという
それと
選手とのコミュニケが上手くいってないし
舐められているように感じる
大英断しなかったら
協会は責任をとるのだろうね
by kongojiamarron | 2012-02-06 09:40 | フットボ-ル | Comments(0)

by kongojiamarron