コミュニケ-ションの新しい形/待コン
男女の出会い
というイベントで
町コンが流行っている
未婚者の結婚できない理由のひとつに
「出会いが無い」というのがある
スマホの普及で
SNS上での交流が拡大した時期が合った
去年ぐらいから
参加すれどアクセス件数が激減しつつある
つまり
バ-チャルな世界の限界をさとりつつあるのだ
それに替わるものが
これからたくさん出てくる
親同士のお見合い
テレビでの集団合コン
シェアハウス
そして
衰退商店街とコラボした町コン
ただイベント会社のレベルは低いから安易に企画するより
あたらしいコミュニケ-ションイベント開発と考えて
町で継続するのがいい
一過性で無く
定着イベントとして参加者も町も変わっていくのが望ましい