人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

コミュニケ-ションの新しい形/待コン

地方商店街の活性化と
男女の出会い
というイベントで

町コンが流行っている
コミュニケ-ションの新しい形/待コン_d0202960_6482123.jpg

未婚者の結婚できない理由のひとつに
「出会いが無い」というのがある

スマホの普及で
SNS上での交流が拡大した時期が合った
去年ぐらいから
参加すれどアクセス件数が激減しつつある

つまり
バ-チャルな世界の限界をさとりつつあるのだ
それに替わるものが
これからたくさん出てくる

親同士のお見合い
テレビでの集団合コン
シェアハウス
そして
衰退商店街とコラボした町コン

ただイベント会社のレベルは低いから安易に企画するより
あたらしいコミュニケ-ションイベント開発と考えて
町で継続するのがいい
一過性で無く
定着イベントとして参加者も町も変わっていくのが望ましい
by kongojiamarron | 2012-01-25 06:59 | マ-ケティング | Comments(2)
Commented by おたま at 2012-01-25 17:21 x
アラフォーの行かず後家も多いし、草食系男子も多いし・・・企画があっても人間が変わってしまっているからまとまらないのよーー
Commented by kongojiamarron at 2012-01-25 19:58
書を捨てよ街へ、って寺山修司じやないけど、フクシマでもやったら、オタマさんががんばらねば....

by kongojiamarron