人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

既得権は強し

15日の時点では全てが来年の話になり
年明けまでは貧乏暮らしで暇かな
と思っていたら
週末急にバタバタしはじめた

重なるときは重なる物で
ここ36時間バタバタしてしまった

たぶん年末までは師は走るのだ

しかし
組織改革の仕事が専門なのにめっきり少ない
なぜ少ないのかわかった

当事者は自己改革しないからだ

しかも改革は刑事事件にでもならなければしない
刑事事件になってもなんとか逃れようとするのだから
既得権力の組織犯罪は根強い

オリンパス
大王製紙
読売巨人軍
経産省
東京電力
自己破滅はいいけど頼むから他人を巻き添えにしないでくれ
社員はいいから

これで社員が黙るのがよくわかる
でもね
清武君、ナベツネ氏もあと3年しかもたないよ
そういえば
石原慎太郎くんというのもいた
無知蒙昧の都民につけ込み無能の限りを尽くしている

都民はバカが多いからね

というわけで
組織改革は進まない
ただ滅びるだけ
あんたの会社もね
by kongojiamarron | 2011-12-18 12:51 | 組織改革 | Comments(0)

by kongojiamarron