人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

経済再生の道/ぜいたくは(す)てきだ!

イシハラシンタロウ君が花見の自粛を言いだし
東京都は一気に冷え込んだ
東京経済のメルトダウンである

もともと現知事は利権屋だから
経済対策にはうとい
経済をしっかりと復興させないと
東北地方の再建に協力しようとしてもできない

新東京銀行の2000億円はどぶに捨てられた
来もしないオリンピックの準備金が5000億円ある
これから必要なのは支援だけではない

企業を再生させ経済を再建し
生活の糧を自力で生み出せるように
すること
78歳のえせ右翼じじいには難しい

福島原発の第一次責任は東京電力にある
これをごまかしてはいけない
しかし第二次責任は受益者東京都民にある
だから
今回の復興に都民は責任をもたなくてはならない
イシハラシンタロウに退陣してもらうのはとうぜんである

花見をしようよ
そのかわり
経費の10%でいいから
復興資金にまわそうよ
最初と最後だけ
もうお花見ができなくなった人たちに献杯してください
魂を
送るのです

再建をみんなで誓いましょう
by kongojiamarron | 2011-04-02 06:20 | マ-ケティング | Comments(4)
Commented by massun at 2011-04-02 09:58 x
31日に送別会、1日に入社式に参加しました。
自粛する気持ちは当然、だけど、復興するためにはお金を回さないと。
本当におっしゃるとおりだと思います。
Commented by マロ-ン at 2011-04-02 18:31 x
前に進むことが大切なのだとおもいますが、老人には無理です、カンチャンも老人に入ります、情けない。
Commented by さーや at 2011-04-02 20:50 x
私の両親も原発の10K圏内。
お金を使うことが少なかった私は今惜しむことなく父と母に使っています。
Commented by マロ-ン at 2011-04-02 21:50 x
それはいいことです、すでにチェルノブイリと同じような石棺処理になりそうですから。

by kongojiamarron