人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

日本2-2韓国 pk3-0

この試合120分の延長戦で決着がつかず
PK戦で決着がついた
最後の最後に
経験の差が出た
ただそれだけ

日本チ-ムが苦戦した理由は簡単だ
ゲ-ムメ-カ-が不在なのだ
そして
ザックは日本選手を理解していない
守りきる
という文化の無いチ-ムだというのが解っていない

彼のミスは前田君を伊野波君に替えたこと
替えたため
バックラインが引きすぎて
人はいるのに
ザル状態になり
FKから競られ
CBのファンジョンに決められた
バックが棒立ちだよ

あれがなければ
延長戦は2-1で終わっていた事だろう

PK戦はザックの勝利
本田君を一人目に指名したのは見事だ
今日の試合も失敗のPKで真ん中に蹴り
詰めていた細貝君が決めた
性格的にPK戦一人目に指名されたのがよかった

それに比べ韓国の一人目はクジャチョル
疲れていて、足が立っていた
当然、キ-パ-の取りやすいところに蹴ってしまった
これが全て
ザックが勝負師なのを見せつけてくれた

日本の失敗は3人目
お疲れの長友君が左上にふかし
4人目の今野君が28歳のバ-スディゴ-ルを決めた


この試合
入り方は
日本が中盤のプレスから入った
ロングボ-ルで韓国は勝負出来ない
しかも
中二日だから
スロ-ペ-スで韓国は入ったのに
PKをプレゼントしてもらった

せっかくのリ-ドも、右サイドのチャドゥリの後ろを狙われ
本田君長友君 そして前田君がビュ-ティフルゴ-ルを決めた
前半は1-1
両チ-ムとも不満な出来になった

後半の後半までは韓国のゲ-ムプランどおりだったはずなのに
PKを岡崎君にとられたあたりから
韓国のプランが狂い始めるのだが
日本チ-ムは逃げ切れない
ゲ-ムリ-ダがイナイ
選手にゲ-ム意識がない

チャドウリがフリ-になり
クロスをフリ-であげ始める
お父さんはチャブンクン
そう
韓国の英雄ストライカ-だった
このクロスがジョジョに効いてくる
とどのつまりは追いつかれ
2-2で試合は終わったのだ
猛省が必要だよ!!


さて
決勝戦
オ-ストラリアが出てくるだろうが
背の低いバックラインはかなり苦戦するとみた
29日
by kongojiamarron | 2011-01-26 01:36 | フットボ-ル | Comments(3)
Commented by at 2011-01-26 09:35 x
みごたえありまりましたね。でもやはり遠藤まめでは駄目。いまでは本田に遠慮している。まあもう一人の本田はいただけない。彼の前途を暗示するようなプレーでしたね。
Commented by おたま at 2011-01-26 18:00 x
勝ったね
そうそう・・猿のまねが問題になってるんだって???
Commented by マロ-ン at 2011-01-26 18:55 x
遠藤君の替わりを選んでなかったのはザックの失敗です。
猿まねはともかく、キョクジツキを振るのは日本人サポとして悲しいことです、こころないファンへの抗議として考えれば猿まねぐらいなんてことはないのです。

by kongojiamarron