人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

寒波襲来

本日は第一級の寒波襲来日

そして大学センタ-試験二日目だ
大学改革が進まない中での試験

現状の大学3年4年生留年生の現状は
人災なのだ
大企業のエントリ-シ-トはリクル-トが一括して儲けをだしている
およそ15000社
ここに中小企業を80万社登録すればいい
登録に補助金をつける
同じシステムを作る会社を援助すればいい

大学はキャリァセンタ-だけでなく
企業開発担当を雇えばいい
雇うための経費は国でもてばいい
700校に5人当てれば3500人の雇用を生み
学生の雇用を20万人確保できる

たいした経費がかかるわけではない

寒波は
管直人4人組にもやってくる
間もなく国会が開くが
予算は通らない
3月までには総辞職だが
カンカンのことだから解散総選挙になるかもしれない

そして
不景気は加速化する

TPPと消費税値上げというデフレを前提にした
財務省案にあきれ果てる
経済がわからない管内閣では
不況は改善しない
与謝野は財務省人事だからね

中国はすでに米国債を売り始めた
いずれにせよまもなく紙くずになるからだ
8000億ドルももっている700兆円だ
中国国内では北京派VS上海派の抗争が激化している
日本で売るといったら中川昭一君になっちゃう
つまり殺されちゃう
寒波襲来

昨日TVでネット放送の政治番組の特集をしていた
マスゴミの信頼と秋/冬 について
当事者マスゴミの判断は甘い
新聞は発行部数が激減し、テレビは収入が落ち始めている

タイガ-マスク現象は
政策不況への
抗議なのである

セ-フティネットは壊れたまま
大企業優先・金持ち優遇は変わっていない

そして
老人は社会保障ネットが壊れたまま
ストックをもってはいるが
とても不安で使えはしない

経済が動かないのはあたりまえ
そのなかで
オレオレ詐欺が横行している
今年4兆円の国債が償還される
それを米国も国内ハゲタカも狙っている
地道なNPOに寄付すればいいのに
墓場まではもっていけないよ

それにしても今日は寒い
さて
着替えるか
政治も着替えが必要だよ
by kongojiamarron | 2011-01-16 10:33 | マ-ケティング | Comments(2)
Commented by dounaru at 2011-01-17 06:12 x
暗いーーーイ、寒ーーーーーイ。
まったく民主党派の私も心が折れました。管の顔が気持ち悪いくらいむくんでいますね。どうなるんだか・・・
Commented by マロ-ン at 2011-01-17 08:18 x
政権交代時と全く異なった、第二自民党になっちゃいましたからね
それだけでなく、改革のプロがイナイから、既得利権派にやられちゃってます。亜米利加の飛び込み心中につきあわされるのが関の山。

by kongojiamarron