人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

経済音痴の管直人内閣

内閣は予算の配分により
社会改革変革をしていくのに

またまた呆れかえってしまった
経済音痴しかいないから
しかたないのだが
管直人首相は戦略音痴・経済無知

野田財務笑は財務官僚の小間使い
メッセンジャ-ボ-イ
海江田くんは評論家すら失格者

経済相ってだれだったっけ

そして
できあがったのが
2011年度の税制改革大綱
いかにも小役人の考えた
つじつま合わせの
超不況を固定化させる大綱(小泉時代への退行だ)

つじつまあわせの
子役人が電卓叩いた予算がこれから決まる

さて
何がいけないのか言っておこう
いまは
危急存亡の時期
まずしなくてはならないのは雇用の確保
そういえばカンチャンも予算に「雇用コヨウこよう」といっていたが
わずかな補助金でごまかした
みなさ~~~~ん、ごまかしたわけではなく
かれは無知無能なので具体化が分からないだけなのです
万死にあたいするので
そのうち切腹するでしょう
法人税減税が景気対策になるっていうくらいだから
無知な国民ばかりじゃないよ

海外から企業を呼ぶのに35%にしましたって
へ~~~え、あの本気でよぶなら17%以下にしないとむりですけど
大企業ばかり優遇しても、元々中小零細って70%は法人税はらってませんけど
減税しても喜ぶのはごく一部の大企業だけだし
そのお金は内部留保として貯め込まれるだけですよ
おかねが243兆円もただため込んでるだけなのに
また増やしてどこが景気対策だ?
経団連の馬鹿会長みればわかるでしょ、自己保身がうまくいくだけなのだよ

経済とはケイセイサイミン
お金を世の中に廻さなくては景気対策にはならない
そんな事もわからないとは
東京工業大学では教わってないからね
カンチャン
by kongojiamarron | 2010-12-17 13:33 | 政治 | Comments(0)

by kongojiamarron