人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

政治家を育てよう

40%が継承型だった自民党議員から
せっかく民主党に変わったのに
残念ながら政治家としては素人集団

歳費の無駄遣いは続く
仕分けしないのか....
レンホウくんも議員としては失格だとおもうけどね

自民党系は家族を秘書にして
裏道の勉強をさせるところから始める
そしてある時期地盤看板を継承させる
地元後援会は利権そしきだから
オブツユウコなんて議員が生まれる

社会党系は労組委員長
県会議員と勤め上げて
上がりに議員になった

公明党
共産党

組織から選ぶのだが
選択基準はいまひとつはっきりしない

松下政経塾というのがあるが
政治家を育てるという大儀はあり
多くの議員を国政・地方自治に送り出したが
思想的偏りは腐臭がするくらい右よりの人ばかりだ

早稲田大学に政経学部というのがあったが
めぼしい政治家は排出してない
あいた、長妻くんだ

政治家になって専門性を身につけるのは
とてもたいへんなのだ
東大での官僚達に勝てるレベルではない

政治政策ができる人作りがひつようなのだが
管直人君
仙石君
岡田君
前原君
をみていると
人件費の無駄遣いだけではすまない
国益の大損害がおきていることに
われわれは
気づかなくてはならない
by kongojiamarron | 2010-12-12 15:14 | 政治 | Comments(0)

by kongojiamarron