人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

三光マ-ケテイングに 投資はいけない

昨晩「カンブリア宮殿」をテレビ東京でやっていたのを
ちらみしたのだが、おおいにクエスチョンなので
此処に書く

テレビ東京は日経グル-プ
日経新聞はご存じの様に総会屋
企業から広告をもらってよいしょ記事を書くのが仕事だ
とくに
特定の企業がヨイショ記事が多くなると
要注意なのだ

そういえばライブドア・楽天の時は異常だった
騙されやすい爺さんばあさん
小金持ちの団塊がタ-ゲット

新聞だけでなく
「カンブリア宮殿」は典型的な
インフォマ-シャル番組
出演した企業をひたすらほめまくる
批判なんてしたことはない
村上・小池はコマ-シャルタレントなのだから

最近コマ-シャルが効かなくなったので
生み出したのがインフォマ-シャル番組
情報提供と言いながら
実態はコマ-シャルなのだ
昔総会屋が雑誌をつくりそこでヨイショ記事を書き
企業から協賛金をとっていたのとかわりない

日経グル-プは権力側総会屋だから
つかまりはしない
それにしても
ここしばらく
三光マ-ケティングという居酒屋の取り上げ回数は突出して多い
年商は200億弱、伸びてはいるが、無理が見えるチェ-ンだ
社長自ら立地開発してはいけない
個室居酒屋東方見聞録はたべほうだい焼鳥屋にかわり
270円均一居酒屋はバイキング居酒屋に失墜されつつある
後継者は金王朝とおなじ息子の無能専務
さすがにテレビには出てこない
だから
状況はよくないのに
日経グル-プへの露出は増大した
この間は中国人女子大生を採用したと出ていた
笑っちゃうのは東南アジア展開するといっていた

投資家のみなさま
気をつけましょうね
オレオレ詐欺の手口です

どうしても投資したいなら
ゲンバ百訪問ですよ
店をみれば会社の将来はわかります
by kongojiamarron | 2010-12-03 07:55 | Comments(0)

by kongojiamarron