人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンサルの独り言

kongojia.exblog.jp

マ-ケテイング・コンサルタントの独白です。

政治改革 なんて簡単なのに

去年政権が替わった時
国民が期待した方向と違う方向にどんどん
曲がってしまって
いまや
小泉竹中政権になってしまった

その一番の理由は
劇場政治
観客の評価が第一でそれに
演出も役者も振り回される

元々は人気のない自民党の小泉純一郎が
あみ出した、政権奪取方法
まあ
インチキなんだけど
インチキ世論調査が元になっている
アナウンス効果
しかし騙されるのに国民は飽きた
実質効果はないままに
小泉に見切りをつけたのに

ああ民主党は第二自民党だった

思い知らされたのが
カンカン政権

退任すべきなのだよ
まずしなくてはならないのは
事業仕分け
レンホウ・枝野・既得権力・小泉残党・電通
そして
財務省のシナリオ仕分けは止めるべきなのだ

なぜ
仕分けに効果がないかは明々白々
仕分け人がおかしい
国会議員が超党派でやるべきなのだ
聖域もつくってはならない
とくに財務省管轄
政治改革 なんて簡単なのに_d0202960_8154246.jpg


予算の組み替えのため
財務省を解体する覚悟が無くてはならない

我が国は
毎年44兆円の借金を増やしている
その借金は
国内にある預貯金だが
今のままでは
最大にもって10年がせいぜいだろう

お金はある
無駄遣い分200兆円
国家資産234兆円
大企業の内部留保244兆円

これを国作りに投資するのだ
とくに
重点は
雇用促進
労働者の分配率を増やすことなのだ

だから
第一期はお金をつくる
事業仕分けをたわけにしてはいけないのだ

それにしても
国家戦略が作れないとは
なさけない
民主党

自民党


by kongojiamarron | 2010-11-23 08:22 | 政治 | Comments(2)
Commented by sa-ya at 2010-11-23 17:13 x
正直私も今の民主党には幻滅。管を選んだ時に勝負ありと判断。私は隠れ小沢さん派なんですよ。こんな時期に小沢さんならどんな政治をしてくれたかと思うと仲間割れしている民主党に嫌気。でも自民党、公明党はもっと嫌い。だからもう目はなにのかな・・・。政治浄化しないともうこの国の未来はないような気がする。
Commented by マロ-ン at 2010-11-23 18:09 x
まあ、馬鹿は死ななきゃ直らない、といいますけど、時期首相の選択1位は小沢さんだそうです。なんか遅すぎの感はありますが、庶民はず~~~~~~~っと本当に解らなかったのだと思います。

by kongojiamarron